いい日旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況&JAM行って来ました

<<   作成日時 : 2008/08/09 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

約八ヶ月ぶりの記事となってしまいました。一応生きています、桜隼です。


まず軽く言い訳&近況など

昨年末にハードディスクがクラッシュし、レイアウト等のデータ類が丸ごと吹き飛んでしまい、しばらくVRMから遠ざかってしまい、このブログも放置してしまっていました。
最近になってまたVRMがしたくなり、新レイアウト制作も開始し、本日やっと9号購入に至りました。


さて本題です。JAM(=鉄道模型コンベンション)行って来ました。

画像


<IMAGICのブース>


昨年と同じく、体験デモはレイアウトコンテスト受賞作品(本日はjunichiさんの「ローカルプラン」)を使用ていましたが、ビュワーがこちらのスクリーンショットにあるような影が表示されるものでした。

画像


<こんなの配っていました>


VRMoNLINEの説明&製品カタログの冊子とうちわ配ってました。
VRMoNLINEについては今さら特筆する事は書かれて無さそうな様子。しかし製品カタログには10号パッケージ情報が載っていました。

画像


<古めの車両ばっかり>


ED76は「富士」の山型ヘッドマークに対応してるっぽいです
8号9号の反動か、国鉄時代の古めの車両ばかり。九州の”いま”を走る車両がもっと欲しいところ。
しかし14系寝台車の収録は嬉しくて仕方がありません♪


おまけ

画像


河合商会からNゲージでホッキホキが出るらしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VRM online
世の中オリンピックで盛り上がってますが、日本勢の調子も悪い上に高校野球も母校が姿を消し、今日は朝からテンション下がり気味! でもVRM界隈では、VRM onlineの話題で盛り上がってますね! 自分には何がどうなるのか良く理解出来ませんでしたが、Zioさんのこの記事にてようやく概要を把握出来ました! 要するにVRM5のリリースでオンライン化になるって事ですかね? その中の記事で気になった項目をピックアップ 「流通コストが高いので、これを何とかしなくてはならない」これは確かに言えて... ...続きを見る
JUNのひとり言
2008/08/11 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況&JAM行って来ました いい日旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる