いい日旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍畑のトレッスル橋

<<   作成日時 : 2007/04/25 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

どうもごぶさたしております。

さて、先日発売されたVRM4 6号の目玉の一つは日本一のトレッスル橋である餘部鉄橋です。しかし、トレッスル橋は餘部だけではありません。東京都にも立派なトレッスル橋があるんです。って、結構有名か。

画像

<今はなき103系による奥多摩行き>


画像

<115系快速むさしの奥多摩号。元ネタはココの三枚目の画像>


青梅線、軍畑(いくさばた)駅のすぐそばにある鉄橋です。高さは青梅線で一番高いとか。
これ作るために18切符を使って現地取材に行っている自分にあきれます(笑)

画像

<鉄橋全景>

地形造成と樹木の配置でエネルギーを使い果たしたんで、あまり広範囲の作りこみは行っていません。実はまだ作りかけだったりします。それにしても回る樹木は扱いづらい…
ちなみに橋の下の道路は、最近拡幅したようで新しい道路橋ができていました。

画像

<その道路橋より鉄橋を見る>


画像

<VRMで同じ視点>


むむ、山の形が違うけど…まあいっか。


ついでに「むさしの奥多摩号」のポータブル編成を公開しときます。ここからどうぞ(要V4 5号)。本来115系で運転していましたが、渋々113系で代用しています。まあ横から見たら大して変わらないんですけどね。


画像



おまけ:視点を変えてみると…

画像



この記事のスクリーンショットの背景は、こちらにて公開されているものを使用させていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにカッコ良いスクリーンショットを見た感じです、とってもgooです!
junichi
2007/04/25 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍畑のトレッスル橋 いい日旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる