いい日旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐路の電車

<<   作成日時 : 2006/12/06 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、何から書こうかな?と、まずはアレかな。
私が今ハマっている事の一つに、鉄道模型シミュレーター(=VRM)なるゲームがあります。パソコン内の仮想空間にレールやら建物やら置いてレイアウトを作るというゲームであります。

レイアウトコンテスト応募作を完成させたのを機に、本格的にV4に参入したのですが、レイアウト製作はあまり進んでいません(汗)。その代わりにハマっているのが車輛の字幕の書き換えです。
画像


画像

で試しに作ってみたのがコイツ。地元の列車のくせに考証は曖昧ですが。ま、細かいこと気にしていたら何も出来ませんよ(おい
一応元松本運転所M8編成のナンバーになっていたりいます。

この字幕書き換えの猛者であるghost氏と同じく、リソースデータはPowerPointにて製作しています(氏は書き換えた字幕を簡単に組み込むことが出来る「ポータブル編成」を提唱した方です)。これからも地元ネタを中心に今後いろいろと作っていきますよん♪

欲しい方はどうぞ(要VRM V4 3号 lzh形式260KB)
12/8追記 ファイルのDLがうまくできない場合があるようなので公開方法を変更。こちらのページのリンクよりDLして下さい。

あと今後、基本的に「VRM」カテゴリ内の記事はVRMを知っている人向けに書きます。って今回も部外者締め出しな感じですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さて、見にきましたよ。
・・・わかる人が少なそうだと感じるのは僕だけ?w

はやくHPも作っておくれよ。期日としては12月30日までに
はるか
2006/12/07 13:17
おう来たね。とりあえずようこそ。
内容については仕方が無いのだ。そんな分かりやすい文章を私は書けない(ぉぃ)。

30日まではちょっと無理。これからテストとバイトで忙しくなるので。急いで中途半端なものを公開するより良いでしょ?と、開き直る。
櫻隼
2006/12/07 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐路の電車 いい日旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる