近況&JAM行って来ました

約八ヶ月ぶりの記事となってしまいました。一応生きています、桜隼です。


まず軽く言い訳&近況など

昨年末にハードディスクがクラッシュし、レイアウト等のデータ類が丸ごと吹き飛んでしまい、しばらくVRMから遠ざかってしまい、このブログも放置してしまっていました。
最近になってまたVRMがしたくなり、新レイアウト制作も開始し、本日やっと9号購入に至りました。


さて本題です。JAM(=鉄道模型コンベンション)行って来ました。

画像


<IMAGICのブース>


昨年と同じく、体験デモはレイアウトコンテスト受賞作品(本日はjunichiさんの「ローカルプラン」)を使用ていましたが、ビュワーがこちらのスクリーンショットにあるような影が表示されるものでした。

画像


<こんなの配っていました>


VRMoNLINEの説明&製品カタログの冊子とうちわ配ってました。
VRMoNLINEについては今さら特筆する事は書かれて無さそうな様子。しかし製品カタログには10号パッケージ情報が載っていました。

画像


<古めの車両ばっかり>


ED76は「富士」の山型ヘッドマークに対応してるっぽいです
8号9号の反動か、国鉄時代の古めの車両ばかり。九州の”いま”を走る車両がもっと欲しいところ。
しかし14系寝台車の収録は嬉しくて仕方がありません♪


おまけ

画像


河合商会からNゲージでホッキホキが出るらしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • VRM online

    Excerpt: 世の中オリンピックで盛り上がってますが、日本勢の調子も悪い上に高校野球も母校が姿を消し、今日は朝からテンション下がり気味! でもVRM界隈では、VRM onlineの話題で盛り上がってますね! 自.. Weblog: JUNのひとり言 racked: 2008-08-11 12:07