レイコン2007

何を今更な感じですが、レイアウトコンテスト2007の結果が発表されましたね。受賞された方もそうでない方もお疲れ様でした。
今回は、特にV4レイアウト部門に関してはとてもハイレベルな作品が多かったと思います。見て、遊んで、とても楽しいです♪

一方私の作品は、スクリーンショット(以下SS)の帝王むらP氏に勝てるわけも無く、見事惨敗です(笑)


以下私の応募作についてだらだらと言い訳。文字が鬱陶しいという方はSSのみをお楽しみ下さい。

今回のコンテストに向けて、私は武蔵野線の新座駅と新座貨物ターミナル駅を再現したレイアウトを制作していました。が、飽きっぽい性格故になかなか制作が進まず、直前の追い込みむなしくタイムオーバーしてしまいました。
そのままもう一年かけて完成させるのも手ですが、参加賞欲しさにSS部門に応募してしまいました(笑)
以下、その未完成レイアウトよりいくつかSSを

画像

<新座駅大宮方のSカーブ>


画像

<ホームを眺める>


新座駅

<新座駅駅前、のつもり>


画像

<駅周辺>


画像

<利用者目線の駅前>



画像

<築堤を行く>



私もレビュー合戦に参加したいですが、それにはレポートや試験を早く片付けなくては(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

USO800鉄道
2007年11月18日 14:28
初めまして!(・・だったと思います)
私もSS部門に応募したのですが、見事に惨敗。
敗北感の塊でございます。

SS 2枚目の屋根と屋根の間の渡りの柱、
コレやりたかったんですけどストラクチャになくてあきらめてました。「そうか、ガードレールがあったか!」と新たな発見です!。ありがとうございます!
moko
2007年11月18日 16:33
お初です。
新座は結構近所なのでちょっとビックリしましたが、ヤードから貨物列車がゴロゴロと進入してくる様は本物同様・・・静止画でも動きが伝わってくるほどの迫力は流石です。
ボクも、USO800鉄道さんと同じく屋根のビーム部分には驚かされました。
新秋津なんかも同じ構造なので、リメイクするときには使わせてもらいますですm(_ _)m
櫻隼
2007年11月19日 17:31
USO800鉄道さん初めまして!
実は屋根ビームのアイディアは、ghost氏が以前に大阪環状線の動画で行っていたことをマネしただけです。その動画を見た時に私も「そうか、ガードレールがあったか!」と感じました(笑)

mokoさん初めまして!
新秋津のビネットは、私が武蔵野線をVRM化しようと思ったキッカケの一つです。中央線沿線住民でしたが、高校の時帰りによく快速「むさしの」を利用して寄り道していたので武蔵野線にも思い入れがあります。
屋根ビームは私も他人のアイディアをパクっただけなので、どんどんパクっちゃってください(笑)

この記事へのトラックバック

  • 夕闇の駅/櫻隼氏 & 美濃赤坂駅/USO800鉄道氏

    Excerpt: 以下はI.MAGiCレイアウトコンテスト2007参加作品のレビューです。作品は結果発表のページからダウンロード可能です。スクリーンショット部門から、実在風景再現系の秀作を2つ。 [画像] <夕闇の駅.. Weblog: VRM入道 racked: 2007-11-28 00:01