いい日旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS JAMに行ってきた

<<   作成日時 : 2007/08/13 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもご無沙汰しております。ブログ放置してしまい申し訳ないです。


さて、夏休みに入っても部活は忙しいですが、さすがに土日は休めるので、リフレッシュも兼ねてJAMに行って来ました。

画像


<アイマジックのブース>


アイマジックのブースではレイコン入賞作品「夏の日の幻想」を使っての体験コーナーがありました。
事前に、「IMAGICの展示ではレイコン入賞作でデモをする」という手紙が来てたんで、自分の作品が展示されているのを見てニヤニヤしようかと思ってたんですが目論見は外れました(笑)  まあ、わざわざ旧バージョンの宣伝してもしょうがないですから当然ですね。


画像


とりあえずEF66と14系ブルトレをつくるらしいです。早く欲しい〜

実はまだ買ってない7号をこの機会に買おうかと思ってたのですが、展示のみで販売は行ってませんでした。おかげで7号用の資金を模型に使ってしまいました(笑) 7号は当分おあずけになりそうです。


以下、適当に写真をいくつか

画像


巨大なペーパーモデル。素朴だけどすごくいい。


画像


画像


信じられない大きさの鉄橋


画像


装甲車。W号戦車の頭が二個乗っかってます。ちょっと欲しい


画像



画像


0番ゲージの旧国。目線を下げて走行を眺めたら、あまりのカッコ良さと迫力に鳥肌が立った。旧国にハマりそうな予感…


…以上こんな感じでした。かなり楽しかったんですが、体力ゲージと財布の中身が異様に減った一日でした。やっぱ甲府からだと遠いな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。VRM3の「現代ローカル風景」を
展示しないなんて 許せませんなあ どうも本家筋
の方々は,鉄道模型らしくないのが お気にめさな
いのか どうか知りませんが この作品の良さが
 さっぱりわかってないんじゃないのかね

この作品を知ってしまったからこそ なんとか近
づきたい一心でVRM3で頑張ってるんですが どう
も一人相撲でしてね でもVRM3ユーザーの方が多
いはずなんですがね 

でも 持って行かないのは,あの容量の大きさと
レイアウターとビュアーが開く時間が一番の理由
だとしたら 結局 自分の製品を売込むのに一番
知られちゃまずい部分だったりしてね

オッサンは,相変わらず好き勝手言ってます。
ところで このゲームを一般の方にどう言って
説明してるんでしょうかね おいちゃん他の人に
見せても どこが面白いのと聞かれるとこれ説明
できないもんね 本家の担当者は,いかに?
 
おいちゃん
2007/08/13 16:18
すみません、レイコン作品の製作に打ち込んでおりまして、せっかくコメントを頂いたにもかかわらずそれに気付きませんでした。申し訳ありません。


「現代ローカル風景」が展示していなかった件ですが、大方予想はしていました。あの作品は、様々な部品をイレギュラーな組み合わせで使っているので、初めてVRMに触れる人への見本にはあまり向かないと思います。(私の作品全般に言える事ですが)
それに、メーカーとしては最新バージョンを宣伝するのが当然でしょうから(笑)

一般の方への説明ですが、「電車でGO」との違いを説明するのに苦労されている様子でした。「VRMを何も知らない人」を装って説明を受けてみても面白かったかな?とちょっと後悔しています。
櫻隼
2007/10/19 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAMに行ってきた いい日旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる