いい日旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 実験

<<   作成日時 : 2007/01/29 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のこの記事を見て、ちょっと試したくなったことがあったので実験してみました。

今回注目したのは、EF65Pのリソースにある、わけの分からない部分の2箇所。

画像

           <先日のゴッサンゴのリソースより>

気になる部分を、目立つ色に置き換えてみます

画像

                   <こんな感じ>

このリソースを車輛に組み込み、ビュワーで見ると…

画像

                    <お!?>

画像

                   <おぉっ!?>

どうやらヘッドマークの裏と吊り金具のデータだったみたいです。ここは書き換えるというより、表示させたくないときに真っ黒に塗るという使い方ができそうです(というか、他に利用方法が思い浮かばない)。

まあなんというか、EF65Pの場合そんなことよりも区名票差を書き換えできるようにしてほしいですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。コメント欄から失礼します。
Caldiaと言います。
この実験は他のリソースでもやってみる価値あるかもしれませんね。
私も今度やってみたいと思います。


さて、唐突ですみませんが。

今私のHPでは各ユーザー様方が作成しているポータブル編成を一括して公開しています。
それで、櫻隼氏のポータブル編成もぜひ紹介(もしくは公開)させていただきたいと思い、お伺いをたてにきたのですがいかがなものでしょうか?
参考までに。↓このページです。
http://caldia.tuzikaze.com/k02po.html

本題と関係ない内容ですみませんでした。
Caldia
2007/01/30 00:49
Caldiaさんはじめまして。以前、初心者会議室ではお世話になりました。

さてポータブル編成の件ですが、どうぞご自由に公開されて構いません。というか、大歓迎ですw
今後公開するものに関しても、特にこちらに断りは無く公開されても全然構わないです。というか、大歓迎ですw(しつこい…)
櫻隼
2007/01/30 01:37
夜分遅く失礼します。
歓迎して頂き、嬉しい限りです。
お言葉に甘えてこちらのHPでポータブル編成を公開させていただくことにします。
と言ってもghost氏の代理公開分が追いついていない状況なので少し日は経ってからになると思いますが。(汗)
ポータブル編成は作られれば適当にもっていって公開させていただきますので特別な連絡とかはいいです。
急かす理由も気にしてもらう必要もないので自分のペースでVRMを遊んでくださいな。
後方支援としてリンクなどなど勝手に応援はさせて頂きます。(笑)

とにかく嬉しい限りです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
Caldia
2007/01/30 02:12
こちらこそ、よろしくお願い致します。
櫻隼
2007/01/30 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
実験 いい日旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる